夢じゃない未来を手に入れよう 〜資格と教育〜

「自分が気に入った教育のみを紹介する」!教育紹介サイト!僕の教育観も随分変わってきましたが・・・・。

夢じゃない未来を手に入れよう 〜資格と教育〜

本サイトの趣旨を簡単に説明します!ずばり!読むこと自体が教育の勉強になる を目指したサイトです
教育は日本だけのものだと思ってませんか?世界各国でいろんな人が活用していますヨ。
内容一覧からご覧ください。

早速ですが教育といえば・・・

私が子供にやらせたい習い事は、塾などの学問をやらせたいです。
複数人数をまとめて教えてくれるところや個人で学べるところなどありますが、私がオススメしたいのは、断然小数人数で学べるところです。
これを習わしたいですね。
なぜかというと、1対1で学べるところや小数人数だけで学ぶところは集中度が違うのです。
先生も付きっ切りで教えてくれますので、分からないことはすぐに質問でき、なおかつサボれません。
逆に複数人数をまとめて教えてくれるところは学校の授業と同じで学ぼうと思う意欲のある生徒にしか役に立たないのです。
それを自分が子供のことに実感しているので、子供には塾を習わせるなら、マンツーマンと決めています。
他にもスポーツ系もさせたいですね。
空手などの礼儀をまなべてなおかつこころが強くなるようなスポーツもさせてみたい。
子供が大会にでてどれほどできるのかとか親としての楽しみもありそうですしね。
習い事を通してよい社会人になってくれるなら、親としてはどんなことでも習わしてあげたいというのが正直なところですね。
そのために自分の経験を覚えておいて役立てたいです。

Copyright (C)2014夢じゃない未来を手に入れよう 〜資格と教育〜.All rights reserved.